beacon

W杯出場逃したイブラ「正直、相手が上だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.19 W杯欧州PO第2戦 スウェーデン2-3ポルトガル]

 W杯欧州予選プレーオフ第2戦が19日に行われ、スウェーデンはホームでポルトガルに2-3で敗れた。2戦合計2-4となり、スウェーデンは2大会連続でW杯出場を逃すことになった。

 2ゴールを記録したFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)は試合後、「なぜ負けたのかと言えば、正直、相手が上だったから」と話した。

「僕らは胸を張るべきだよ。持てる力を出し切った。もちろん、ミスを振り返ることは可能だけど、サッカーではよくあることで彼らが僕らのミスに乗じた。2-1と逆転したあとは勢いがあったし、希望もふくらんでいたのに、残念ながらすぐに2-2の同点にされてしまった」

 FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)の得点で先制されるも、イブラヒモビッチの2発で一時は逆転に成功。しかし、C・ロナウドにハットトリック達成となる2得点を許すと2-3で敗れた。

 スウェーデン代表のエリック・ハムレン監督は「2試合とも悪くはなかったが、あとほんの少しレベルが足りなかった。自分たちが前がかりになったとき、相手のカウンターに対処しきれなかった。私もチームもずっとブラジル行きを目標にしていたんだが……」と2大会連続でW杯出場を逃して肩を落とした。


▼関連リンク
ブラジルW杯各大陸予選特集ページ

TOP