beacon

バロテッリがプーマと契約 「大きな決断だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プーマは23日、ミランのイタリア代表FWマリオ・バロテッリとパートナーシップ契約を結んだことを発表した。

 ナイキとの契約が終了したバロテッリは今月16日のローマ戦(2-2)で初めてプーマ社製のスパイク『evoPOWER(エヴォ パワー)Stampa FG』を着用。22日に行われたインテルとのミラノダービー(0-1)でも新スパイクを履いてピッチに立った。

 ローマ戦ではスパイクの全面が「WHY ALWAYS ME?」「Super Mario」といった見出しとともに、過去の自分に関する新聞記事で覆われた奇抜なデザインとなっていたため、一部で話題を呼んでいたが、インテル戦で着用したスパイクの側面には赤字で「WHY ALWAYS PUMA?」と書かれ、プーマとの契約を“示唆”したものとなっていた。

 2014年のW杯イヤーを目前にプーマと契約を締結したバロテッリは「大きな決断だった」と語る。「プーマと会話した早い段階から、彼らが私の個性や野心を理解していたことは明らかだった」。自分の力を最大限に引き出し、最高のパフォーマンスを見せるための決断だった。

 プーマはイタリアサッカー協会とも長期にわたるパートナーシップを結んでおり、イタリア代表のエースは「イタリア代表に対するプーマのサポートは、今回の契約にサインするためのもう一つの理由でもある」と認める。「来たる2014年、イタリア代表がたくさんの良い結果を得られると確信している」。新たなパートナーとともに、ブラジルW杯で大暴れするつもりだ。


▼関連リンク
セリエA2013-14特集

TOP