beacon

バルサ5連勝、アトレティコを勝ち点1差で追走

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.5 リーガ・エスパニョーラ第32節 バルセロナ3-1ベティス]

 リーガ・エスパニョーラは5日、第32節を行い、2位バルセロナはホームで最下位のベティスと対戦し、3-1で快勝した。5連勝となり、この日、ビジャレアルを1-0で下した首位アトレティコ・マドリーを勝ち点1差で追走。9日の欧州CL準々決勝第2戦を前に、両チームがそろって勝利を挙げた。

 バルセロナは前半14分、FWアレクシス・サンチェスがPA内で3人に囲まれながらドリブルで仕掛けると、DFジョルディ・フィゲラスに倒され、PKを獲得。これをFWリオネル・メッシが落ち着いて決め、先制点を奪った。

 1点リードで折り返した後半22分にはDFアドリアーノ・コレイアのスルーパスがフィゲラスのオウンゴールを誘い、2-0。1分後の同23分にFWルベン・カストロにゴールを決められ、1点差となったが、後半40分、FWネイマールの左クロスがDFアントニオ・アマジャのハンドを誘い、再びPKを獲得した。

 メッシのPKは一度はGKに弾かれたが、メッシが自ら詰め、右足で押し込んだ。5戦連発となったメッシは2ゴールで今季通算25得点とし、FWジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)に並ぶと、得点ランキングトップのFWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)にも3点差まで迫っている。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP