beacon

闘将ジェラードのPK2本でリバプールが暫定首位をキープ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.6 プレミアリーグ第33節 ウエスト・ハム1-2リバプール]

 プレミアリーグは6日に第33節を行い、暫定首位に立つリバプールは、アウェーでウエスト・ハムと対戦した。試合は、MFスティーブン・ジェラードがPKで2ゴールを決めて、リバプールが2-1で勝利。2014年に入ってから無敗のリバプールは、連勝を9に伸ばして、次節暫定2位のマンチェスター・シティとの首位攻防戦に臨む。

 2014年に入ってから、リーグ戦11勝2分と無敗を誇るリバプールだが、ウエスト・ハムの堅守を破れない。それでも前半43分、PA内でFWルイス・スアレスの切り返しが相手のハンドを誘い、PKを獲得する。これをジェラードが決めて、リバプールが1点を先行した。

 このまま前半を終えるかと思われたリバプールだったが、CKを与えると、FWアンディ・キャロルと競り合ったGKシモン・ミニョレが落球。これをDFギー・デメルに押し込まれ、同点に追いつかれた。

 後半も堅実な戦い方を崩さないウエスト・ハムは、16分にアンディ・キャロルがヘディングシュートを放ったが、クロスバーに弾かれた。

 ウエスト・ハムを攻略できなかったリバプールだが、後半26分にはDFジョン・フラナガンがPA内でGKに倒されて再びPKを得ると、ジェラードがしっかりと決めて、再びリードを奪った。その後は、前に出て来たウエスト・ハムから、ルイス・スアレスのループシュートがクロスバーを叩く場面もあったが、得点は動かずに試合は終了。リバプールはリーグ戦の連勝を9に伸ばし、暫定首位を維持している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP