beacon

ベンゲル:「目標は残り5試合で全勝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL出場権獲得に意気込み

 アーセナルは15日、プレミアリーグ第34節でウエスト・ハムと対戦する。アーセン・ベンゲル監督は、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に向け、勝利が必要だと語った。

 週末のFAカップ準決勝でファイナル進出を決めたアーセナル。だが、プレミアリーグではエバートンに勝ち点2差をつけられ、CL出場に黄信号がともっている。

 ベンゲル監督はウエスト・ハム戦を前に、次のように語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「準決勝に勝てば、少し重圧から解放されるものだ。だが、プレミアリーグにすぐ戻りたい。メインターゲットの一つがプレミアリーグであることは分かっている。だから、我々は力強くフィニッシュしたい。エバートンと争っているね。終盤戦で一貫してやれるかどうかだ」

「残り5試合で全勝することが目標だよ。(CL出場に全勝が)必要か? それは誰にも分からない。だが当然、目標はすべての試合に勝つことだ。我々は(CLに出られなかったときの)結果を想像したくない。我々はただ、やっていることに集中したいだけだ」

 ベンゲル監督は、エバートンを気にすることなく、自分たちの戦いに集中していると述べた。

「エバートンは難しい試合を控えている。我々もそうだ。だが、我々は今の自分たちにできることに集中したい。我々はより完成されたチームだ。エバートンが何をするかではなく、自分たちが試合に勝ちたい」

「我々は良い形でシーズンを終えることができる。4位以内で終え、FAカップを制覇することができる。だから、シーズン終了までいかに団結し、一緒に集中していけるかどうかだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP