beacon

ポドルスキが2戦連発2発、アーセナルはCL出場圏内をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.20 プレミアリーグ第35節 ハル・シティ0-3アーセナル]

 プレミアリーグは20日、第35節2日目を行い、ハル・シティのホームに乗り込んだアーセナルが3-0の完封勝利を収めて欧州チャンピオンリーズ出場圏内の4位をキープした。

 エバートンとのし烈な4位争いを繰り広げるアーセナルが、前半31分に先制に成功する。華麗なパスワークでハル・シティ守備陣を翻ろうすると、2列目から猛烈な勢いで飛び出したMFアーロン・ラムジーがMFサンティ・カソルラのスルーパスを引き出す。ラムジーは狙いすましたシュートでネットを揺らして先制点を奪った。

 さらに前半45分にはカウンターから追加点を叩き込む。自陣ゴール前でボールを奪うと、あっという間に敵陣深くまで侵入。右サイドに開いたFWオリビエ・ジルが送ったクロスをPA内でラムジーが胸トラップすると、後ろから走り込んだFWルーカス・ポドルスキがそのボールを直接叩いて、2点目を豪快に突き刺した。

 2点のリードを奪った後半に入っても攻撃の手を緩めないアーセナル。後半9分には、カソルラが左サイドから送ったグラウンダーのクロスをラムジーがダイレクトで合わせてゴールを強襲する。シュートはGKのセーブに遭ったが、そのこぼれ球をポドルスキが押し込んでリードを3点差に広げた。ポドルスキは2試合連続2得点と絶好調をキープしている。

 その後も主導権を握り続けたアーセナルは追加点こそ奪えなかったが、ハル・シティにも得点を許さずに完封勝利。第33節のエバートンとの直接対決に敗れたものの2試合連続3得点の勝利で、CL出場権獲得に向けて着実に勝ち点を積み上げている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP