beacon

[国内杯]ナポリが5度目Vも…試合前の銃撃戦でサポーターが1名重傷

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.3 コッパ・イタリア決勝 ナポリ3-1フィオレンティーナ]

 コッパ・イタリアは3日、決勝戦を行い、ナポリフィオレンティーナを3-1で下した。前半11分にFWロレンツォ・インシーニェのゴールで先制したナポリは、同17分にもインシーニェが加点。同28分にMFフアン・マヌエル・バルガスに得点を許し1点を返されると、後半34分にはMFギョクハン・インレルがこの日2枚目のカードを受けて退場となるが、終了間際の後半アディショナルタイム2分にFWドリエス・メルテンスがトドメを刺した。ナポリの優勝は5度目。

 だがこの試合、キックオフ前にトラブルに見舞われた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、試合前にスタジアム外でローマとナポリのサポーターが衝突。銃撃戦でナポリのサポーター4人が負傷し、そのうち1人が重傷を負った。命の危険が伝えられ、結局試合は45分遅れでキックオフされたが、一時は試合中止も検討される事態となった。

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、「このトロフィーを負傷したサポーターに捧げる」とコメント。「命に別状がないことを願っている」と安否を気遣った。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集

TOP