beacon

ベッカム氏もファン・ハール招へいに満足

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギグスの引退には「驚いた」

 デイビッド・ベッカム氏が、古巣マンチェスター・ユナイテッドの監督人事について話した。元イングランド代表MFは、ルイス・ファン・ハール新監督がユナイテッドで成功を収めると考えている。

 デイビッド・モイーズ前監督の下で、今シーズンのユナイテッドは低迷した。しかしベッカム氏は、ベテラン指揮官が素早く立て直すと信じているようだ。

 イギリス『スカイ・スポーツ』で、ベッカム氏が次のように述べた。

「彼はアヤックスのような育成に長けたチームを率い、若手とともにやったキャリアがある。それはマンチェスター・ユナイテッドにとって大きな価値になるだろう」

「マンチェスター・ユナイテッドのファンとして、マンチェスター・ユナイテッドのクラブのために、彼のようなキャリアを持った人物が必要だった。世界最高クラスの選手たちとやった経験のある人だね」

 現役引退とアシスタントコーチ就任が決まった元チームメート、ライアン・ギグスについても話している。

「彼はまだ素晴らしいプレーをしていたから、引退したことに驚いた。彼はフィジカル的に、まだ素晴らしいコンディションだ。今、彼には新しい役割がある。全選手とすべてのファンに愛されるギグシーのような存在は、大きな違いを生むことになるだろうね」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP