beacon

アザール:「100%チェルシーに残る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約延長交渉もスタート

 チェルシーMFエデン・アザールは、以前から噂されるパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍の可能性を否定し、チェルシーに残留する意志を明言している。同クラブとの契約延長に向けた話し合いを開始したことも明かした。

 先日にはチェルシーでの背番号が17番から10番に変更されることが発表され、今後もチェルシーでプレーを継続する可能性が高まったと見られていたアザール。ベルギー『Derniere Heure』のインタビューに対し、改めて残留の意思を強調した。

「PSGに行くことはない。100%チェルシーに残るつもりだよ。チェルシーとは契約延長の話もしているところだ。急いではいないけどね」

「もちろんサッカーでは何が起こるか分からないものだけど、僕はチェルシーとの契約下にあるし、ここに残りたいと思っている。契約延長の話は始まったばかりだけど、チェルシーが新たな契約を提示してくれたということは、クラブが僕の仕事を信頼してくれているということだ」

 アザール獲得のため移籍金7500万ユーロ、年俸1500万ユーロの破格の条件を用意しているとも言われていたPSGだが、アザールはPSGからの接触は受けていないとも話している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP