beacon

バロテッリ、売却予定だった? ベルルスコーニが暴露か

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯で破談になった?

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が、FWマリオ・バロテッリを放出するところだったと明かしたようだ。イタリア各メディアが報じている。

 イタリア代表がW杯で2大会連続グループリーグ敗退に終わり、戦犯の一人とされているバロテッリ。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは先日、バロテッリだけが批判されることに不満を表したが、ベルルスコーニ名誉会長は選手の売却に動いていたと明かしたそうだ。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア各メディアが、政治活動の中でベルルスコーニ名誉会長が次のように話したと伝えている。

「W杯で負けたのは私だよ。バロテッリをイングランドのクラブに売るところだったが、こんなW杯の後で誰が彼を買ってくれるのかね。3500万ユーロの交渉をしていたが、すべてなくなった」

 バロテッリは以前、アーセナルへの移籍が噂されていたが、その後アーセン・ベンゲル監督が獲得を否定している。ベルルスコーニ名誉会長が、W杯でバロテッリの価値が下がったと話したのは、アーセナルとの交渉を指しているのだろうか。

 また、ベルルスコーニ名誉会長は、レアル・マドリーなどからの関心が噂されるDFマッティア・デ・シリオについて、残留を強調したと伝えられている。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP