beacon

アメリカツアー参加中のマタ「新たな時代が始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメリカツアーに参加しているマンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが、クラブ公式ウェブサイトで新シーズンへ向けて意気込みを語った。

 スペイン代表がブラジルW杯でグループリーグ敗退になったことでツアー初日から参加するマタは、「僕にとっても、ここ最近とは異なった時期になるね。ここ数年、この時期は代表でプレーしていたから、プレシーズンにクラブの活動には最初から参加できていなかったんだ」と語った。

 マンチェスター・Uでは初のツアーとなり、「ユナイテッドでの初めてのツアーだから楽しんでいるし、良い旅だと思うよ。アメリカツアーの全日程に参加できるから、ハードなシーズンを戦い抜くには良いことだね」と話している。

 さらに今季からチームを率いるルイス・ファン・ハール監督に対して、「監督のスタイルは好きだし、シーズンが終わる頃には何かを祝える位置にいたい。それは監督にとっても、僕ら選手にとってもうれしいことだから」と語ると、シーズン開幕に向けて「クラブにとっても新たな時代が始まる。大事なのはチームとして戦って、タイトルを取りに行くこと」と意気込みを示した。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP