beacon

クーマン:「ロブレンにリバプールからのオファーはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブ間で合意との報道も…

 サウサンプトンロナルド・クーマン監督は、DFデヤン・ロブレンへのオファーは届いていないとして、リバプールとの合意に関する報道を否定している。

 ロブレンはリバプールへの移籍が濃厚と見られ、移籍金1600万ポンド、ボーナスを含めて最大2000万ポンドの条件で両クラブが合意したとも報じられていた。

 だがクーマン監督によれば、合意どころかオファーも届いていないとのことだ。イギリス『スカイ・スポーツ』に、同監督は次のように語った。

「ロブレンにリバプールからのオファーは受けていない。それが今の状況だ。それが変わらなければ、彼はサウサンプトンでプレーを続けることになる」

「我々のチームの選手たちに多くの関心が寄せられていることは知っているし、それは普通だと思う。だが待たなければならないし、我々はチームの準備を進めていくだけだ」

 クーマン監督は先日、ロブレンが移籍するのであれば、アストン・ビラDFロン・フラールが代役の候補となることを示唆していた。フェイエノールト時代に指導した同選手について、次のようにコメントしている。

「彼のことはフェイエノールトでプレーしていた頃から知っている。(ロブレンの)状況次第だが、誰を獲得するかはこれから決めていく。サッカーでは多くの噂があるものであり、それはどうすることもできない」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP