beacon

アーセナルでもゴールを量産したいウェルベック

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表での活躍を引き下げ新天地デビューへ

 イングランド代表FWダニー・ウェルベックは、今季加入したアーセナルでのゴール量産に向けた意気込みを語っている。

 ユナイテッドではセンターフォワードではなくサイドなどでの起用も多かったウェルベックは、この夏の移籍市場最終日にアーセナルへの移籍が決定。その後イングランド代表に合流すると、8日に行われたEURO2016予選第1節スイス戦ではCF起用に応えて2ゴールを記録した。

 オリヴィエ・ジルの負傷離脱もあり、アーセナルでも望みどおりのポジションでプレーできることが期待されるウェルベック。13日のプレミアリーグ第4節マンチェスター・シティ戦でのデビューに向け、活躍を誓うイングランド代表ストライカーのコメントをイギリス複数メディアが伝えた。

「僕が中央でプレーしたいと思っているのはよく知られているとおりだ。チャンスが得られたときには、とにかく自分に何ができるかを見せたいと思っているよ。エリア内に入ってチャンスが来れば、後は自分の力に自信を持っている」

「以前はあまりエリア内に入ることができていなかった。ストライカーとしてプレーすることは少なく、守備の仕事も考えなければならなかったからだ。チャンスを得て、前線で試合に出続けることができれば、ベストを尽くせると思うよ」

 昨季ユナイテッドではリーグ戦での先発出場は15試合のみ。継続してチャンスを得られれば、より数字を残すことができる自信はあるようだ。

「それこそが僕にとって必要なことだ。どのサッカー選手にとっても、続けて出場できるのは良いことだよ。自信がついて、プレーしやすくなる。(スイス戦が)今季最初の90分間だったけど、まだスタートしたばかりだ。今後を本当に楽しみにしているよ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP