beacon

インテル会長:「世界のトップ10に戻らなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタジアム問題にも言及

 インテルのエリック・トヒル会長が、スタジアム問題について言及した。同会長はチケット収入を増やすために、新たなスタジアムが必要だと話している。そして、世界のトップ10に戻らなければならないと語った。

 ミランとともにジュゼッペ・メアッツァ(サン・シーロ)を使用しているインテル。以前からイタリアサッカー界の深刻な課題の一つとされているスタジアムの問題について、トヒル会長は次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「現在まだ研究中だよ。自分たち独自の新たなスタジアムをつくるのか、ミランと一緒にメアッツァを改築するのかね。イタリアのクラブは放映権だけに頼ってはいけない。チケット収入も必要だ」

「イタリアはアメリカのようにならなければいけない。アメリカでは、自治体からクラブが支持されている。スタジアムのための土地使用許可が必要だ。クラブは地元の誇りであるはずだからね。ただ、イタリア政府も今ではスタジアム計画を支え始めているよ。我々はメアッツァを改良するための融資を得ている」

 トヒル会長は次のようにインテル復活への意気込みも表した。ビッグクラブから関心を寄せられるMFマテオ・コバチッチの残留も強調している。

「我々は世界のトップ10に戻らなければいけない。収入を増やし、サポーターとの強力な関係を築かなければならないんだ。我々は平均年齢を下げ、チームをスリム化した。若手は大事だ。インテルの下部組織は欧州トップクラスだしね。コバチッチ? 彼は残る。我々にとって重要な選手だ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP