beacon

大迫、3戦連続戦発か 代表戦の疲れはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

13日にパダーボルン戦

 ケルンFW大迫勇也は、日本代表の試合により移動も含めた疲労の影響が懸念されるものの、13日に行われるブンデスリーガ第3節パダーボルン戦にも先発で起用されるのではないかと見られている。

 ここまで開幕から2試合連続で先発起用され、第2節シュツットガルト戦で今季初ゴールを記録した大迫。インターナショナルウィークは日本代表に招集され、9日に行われたベネズエラ戦に先発出場している。

 パダーボルン戦はベンチスタートとなる可能性もあると見られていたが、12日にドイツに戻った本人は疲れを感じてはいないようだ。ドイツ『ビルト』が大迫のコメントを伝えている。

「コンディションは大丈夫です。時差ボケなど特にない方ですし、長距離以上も問題ないです。代表に向かうための移動は今までも何度かあったので慣れています」

「準備はできているので、プレーしたいですね。睡眠ですか? 帰りの飛行機でしっかり取りましたよ」

 ペーター・シュテーガー監督も、「ユウヤは元気そうだ。長旅の影響は特に感じていないようだね」とコメントしており、チームに合流した大迫の状態に好感触を得ているようだ。

 状態次第では大迫に代えてFWシーモン・ツォラーやMFスワボミル・ペシュコの先発起用も考えられるが、『ビルト』は大迫の3戦連続スタメンの可能性が高いと見ている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP