beacon

今季8発目のジエゴ・コスタ弾などでチェルシーがアストン・ビラに快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.27 プレミアリーグ第6節 チェルシー 3-0 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは27日、各地で第6節を行い、首位のチェルシーはホームでアストン・ビラと対戦した。チェルシーはFWジエゴ・コスタの今季8点目となるゴールなどで、アストン・ビラを寄せ付けずに3-0で快勝した。

 チェルシーは前半7分、MFウィリアンがDFブラニスラフ・イバノビッチからのパスをPA内で受けて、シュートを放つ。これはGKに阻まれたが、こぼれ球を自ら回収して中央にボールを入れると、これを受けたMFオスカルが確実にゴールに決めて先制した。

 高い位置からプレッシャーをかけてボールを奪うチェルシーは、前半31分にもオスカルからのパスを受けたMFセスク・ファブレガスがゴールを狙ったが、シュートは左へ逸れて行った。同34分にはウィリアンが右サイドからクロスを入れると、ジエゴ・コスタがヘッドで合わせたが、シュートはGKブラッドリー・グザンに抑えられた。

 余裕のある試合運びを見せるチェルシーは、後半12分にもイバノビッチからのクロスを、ジエゴ・コスタがヘッドで合わせるが、これもGKの正面を突く。それでも、後半13分、チェルシーは左サイドでボールを回すと、DFセサル・アスピリクエタのクロスをジエゴ・コスタがヘッドでゴールに決めて、今季8点目。リードを2点に広げた。

 チェルシーは後半34分にも最終ラインの裏を取ってボールを受けたジエゴ・コスタが、PA内でドリブル。DFをかわしてシュート。GKに弾かれたボールをウィリアンがゴールに押し込み、3-0として試合を決めた。

 後半36分にチェルシーは最後の交代枠でジエゴ・コスタをベンチに下げ、FWロイク・レミを投入する。その後、追加点は挙げられなかったが、終始ゲームを優勢に進めたチェルシーが今季5勝目を挙げている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP