beacon

ハメス:「ディ・マリアのように歴史つくりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

快勝を喜ぶ

 5日のリーガエスパニョーラ第7節、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのビルバオ戦で5-0の勝利を収めた。MFハメス・ロドリゲスは試合後、チームの快勝に喜びを表している。

 コロンビア代表MFは、スペイン『カナル・プリュス』との試合後インタビューで次のようにコメントした。

「とても良い試合になった。後方でしっかりとしたプレーを見せられれば、より良くなる。そして前線には、多くの決定機を生み出せる偉大な選手たちがいるんだ。全員が良かったし、集中していた。今日は5点も決めることができた」

 インサイドハーフとしてのプレーについては、次のように話している。

「もっと走らなければならないが、もうそれに慣れたよ。それが監督の望むことなんだからね。ここにいることを幸せに感じているし、そうしていくよ」

 自身との入れ替わりでマドリーを退団した、現マンチェスター・ユナイテッドMFアンヘル・ディ・マリアについても語った。

「偉大な選手であり、ここで歴史をつくった。自分は彼に敬意を持っている。ここでは本当に愛されている選手で、一方の僕はまだ到着したばかりだ。同じように歴史をつくりたいね」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP