beacon

ビエラ氏:「チェルシーの無敗優勝は可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル以来の偉業なるか

 パトリック・ビエラ氏は、2003-04シーズンに無敗優勝を達成したアーセナルの記録を、今季好調なチェルシーが破ることもあるかもしれないと話している。

 ビエラ氏がキャプテンを務めた当時のアーセナルは、シーズン無敗優勝を含む49試合連続無敗の記録を樹立。以降その記録は破られておらず、最も長い無敗記録も2010-11シーズンにマンチェスター・ユナイテッドが記録した24試合にとどまっている。

 今季8試合で7勝1分と開幕から絶好調のチェルシーが記録を更新する可能性について、ビエラ氏は次のように語った。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

「もちろん、記録は破られるためにあるものだからね。いつかは(アーセナルを)上回るチームが出てくるだろうけど、それまでどれくらいの時間がかかるかは分からない。チェルシーかもしれないよ」

「記録はいつか破られるものだ。チェルシーは本当に期待できると思う。すごく良いプレーをしているというわけではないが、勝ち続けているし、本当に強く思える。フィジカル面ではプレミアリーグで最も強いチームの一つだし、(エデン・)アザールや戻ってきた(セスク・)ファブレガスのクオリティーもある。(ジエゴ・)コスタもゴールを決め続けている」

 2位マンチェスター・シティと5ポイント差で首位に立つチェルシーは、26日の第9節ではアウェーでユナイテッドと対戦する。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP