beacon

テア・シュテーゲン:「監督の決断を難しくしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジション争いに意欲

 バルセロナGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンは、国内リーグでのレギュラーポジション獲得に向けて監督にアピールしていきたいという意欲を口にしている。

 今季バルセロナに加入したテア・シュテーゲンだが、シーズン開幕前の8月に負傷したこともあり、リーグ戦でポジションを獲得したのは同じく新加入のクラウディオ・ブラボだった。

 ブラボが開幕からの無失点記録を更新するなど好調なプレーを見せる一方で、チャンピオンズリーグのみの出場にとどまっているテア・シュテーゲン。5日のアヤックス戦を無失点で終えた同選手は、次のようにコメントしている。スペイン複数メディアが伝えた。

「練習や試合の中で、自分自身の最高のプレーを見せなければならない。アムステルダムではそれができたと思う。監督の決断をできるだけ難しくさせたいと思っているよ」

「監督の決断は全面的に尊重している。まずいタイミングで負傷してしまったけど、負傷するのに良いタイミングなんてあるだろうか? ここからは、自分のパフォーマンスを印象づけていきたい」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP