beacon

ファン・ハール:「ウェルベックは移籍の恩恵を得ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣と初対戦へ

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督は、FWダニー・ウェルベックがユナイテッドからアーセナルへ移籍したのは適切な選択だったとして、同選手の活躍を称賛している。

 ユナイテッドは22日に行われるプレミアリーグ第12節の試合でアーセナルと対戦。今年の夏に移籍したウェルベックは古巣との初対戦となる。

 アーセナルで定位置を確保しているイングランド代表FWについて、ファン・ハール監督は次のように語った。イギリス複数メディアが伝えている。

「チーム内でほぼ不動の存在として起用される選手は成長できるものだと思う。毎週プレーすることが彼に恩恵をもたらしている。ユナイテッドでは、そうなるかどうかは疑問だった。彼が私の考えていたとおりにうまくやっているのは喜ばしいことだ」

「ユナイテッドでもプレーすることはできたかもしれない。だが我々は彼が去っていいということを決めたし、彼はそのことの恩恵を得ている。彼はアーセナルで非常によくやっている」

 ウェルベックにゴールを決められることを特別に気にしているわけではないとファン・ハール監督は主張する。

「ロビン・ファン・ペルシはアーセナルの選手だっただろう?サッカーの世界はそういうものだ。ファン・ペルシはユナイテッドの選手として、すでにアーセナルから3点を奪っている。人生はそういうものなんだ」

「彼にとっては特別な試合だろう。ファン・ペルシを非常に高く評価していたアーセナルのファンにとってもそうだ。ファンにとっても、(アーセン・)ベンゲルにとっても特別な試合だ。だが、ウェルベックにとっても同じことだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP