beacon

サンプがベローナに勝利、ナポリを抜いて4位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェノバ勢の好調続く

 8日に行われたセリエA第14節、エラス・ベローナ対サンプドリアの一戦は、3-1でアウェーのサンプドリアが勝利した。

 サンプは26分、エデルがスルーパスに反応してペナルティーエリア内に侵入すると、マルケスに倒されてPKを獲得。さらにマルケスが一発退場となり、数的アドバンテージも手にすると、PKをエデルが自ら沈めて先制する。

 それでも、ベローナは37分、味方のシュートのこぼれ球をトーニが押し込み、同点に追いつく。10人のベローナは1-1のタイスコアで前半を終えた。

 だが、サンプは57分、左からのガッビアディーニのクロスに、オカカが頭で合わせて勝ち越しに成功。さらにその5分後、エデルが抜け出して決定機を手にすると、最後はそのエデルからのアシストをガッビアディーニが押し込んで3点目。リードを広げて逃げ切った。

 3試合連続ドローだったサンプドリアは、4試合ぶりの白星。勝ち点を25とし、ナポリを抜いて4位に浮上した。勝ち点26の3位ジェノア、そしてサンプドリアと、ジェノバ勢の好調が続いている。

 なお、同日行われたもう1試合では、キエーボがアウェーでカリアリに2-0と勝利。キエーボは降格圏を抜け出し、逆にカリアリが降格圏に転落している。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP