beacon

ミランは強いと強調するメネス

このエントリーをはてなブックマークに追加

「改善するのに足りないのは少しのこと」

 ミランMFジェレミー・メネスは、チームはあと少しで大きく成長できると主張している。

 ウディネーゼ戦で6試合ぶりに白星を取り戻し、連勝を目指した前節ジェノア戦で、0-1と得点を奪えずに敗れたミラン。だが、メネスはクラブの公式チャンネルで、次のように話している。

「僕は毎日改善するためにこの仕事をしている。成長するためにここにいるんだ。僕にやれることはたくさんある。そのために毎日働いているんだよ。ゴールを決めたり、アシストをするために、常にゴールマウスを目指している。ミスをすることもあるけど、それがサッカーだ。僕はいつもチームを助けようとしている」

「改善するために僕らに足りないのは、少しのことだ。ジェノア戦ではセットプレーから失点したし、いくつかの場面で間違えてしまったからね。周囲で言われていることを聞いてはいけない。僕らが仕事をしなければいけないんだ」

 次節でミランは3位ナポリと対戦する。ホームとはいえ難しい一戦となるが、メネスは次のように述べている。

「ナポリ戦はいつだって素晴らしい試合だ。結局は勝ち点3が懸かる試合であるのは変わらない。あまりプレッシャーを感じすぎてはいけないよ。僕らは僕らの試合をしなければいけないんだ。僕らは強いんだよ。だから、勝つこともできるはずだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP