beacon

エーデゴーア、再びバイエルンで練習参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はグアルディオラ監督の下で

 ストレームスゴトセトに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアは先週、バイエルン・ミュンヘンのトップチームで練習に参加したようだ。ドイツ『TZ』が伝えている。

 数週間前にバルセロナやレアル・マドリーの施設見学を行ったエーデゴーアは、今月初めにはリバプールの練習に参加していた。報道によれば、先週には2日ほどバイエルンのトップチームのトレーニングにも参加したとのことだ。昨年にはバイエルン下部組織の練習に参加したこともあった。

 バイエルンのユースコーディネーターを務めるミヒャエル・タルナト氏は『TZ』に対し、急成長中のエーデゴーアはもはや下部組織の対象から外れたとコメント。バイエルンは同選手をトップチームのための補強候補と見なし、今回の練習ではジョゼップ・グアルディオラ監督のサッカー哲学を直に体験させたとのことだ。

 なお、FIFAの規則では欧州自由貿易連合(EFTA)圏内の移籍が可能となるのは選手が16歳になってから。今月17日に16歳の誕生日を迎えるノルウェーの新星だが、年明けにはアヤックスの施設見学と練習参加も控えており、移籍先の決断はその先になるかもしれない。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP