beacon

マドリー撃破を喜ぶインザーギ 「正しいスピリットがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点エル・シャーラウィを称賛

 30日に行われたドバイ・フットボール・チャレンジで、ミランレアル・マドリーに4-2の勝利を収めた。フィリッポ・インザーギ監督はチームの戦いぶりに満足した様子を見せている。

 欧州王者・世界クラブ王者であるマドリーに挑んだミランは、FWステファン・エル・シャーラウィの2ゴールなどで4度目のドバイ・フットボール・チャレンジ制覇。試合後のインザーギ監督のコメントをクラブ公式ウェブサイトなどが伝えた。

「満足している。だが親善試合であり、浮かれてしまうわけにはいかない。少し前からこういう戦いができており、今夜はすべてがうまくいった」

「ここ3試合でナポリ、ローマ、レアル・マドリーと戦い、どの試合も互角にプレーして2勝1分けで終えることができた。チームには正しいスピリットと意欲がある。大いに満足することができた。今はリーグ戦のことを考えている。次のサッスオーロ戦こそが我々にとって最も難しい試合になるだろう」

 リーグ戦では出場機会が減少して苦戦しているエル・シャーラウィだが、この試合では2得点。復調に向けた大きなきっかけとなるかもしれない。

「(エル・シャーラウィは)非常に良いプレーをして、素晴らしい2ゴールを決めてくれた。後から入った選手も含めて全員が素晴らしかった。選ぶのに困るほどだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP