beacon

内田、シャルケのカタール合宿に参加できず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツでリハビリに専念

 シャルケDF内田篤人が、カタールで行われるチームのトレーニングキャンプに帯同しないことが明らかになった。クラブが5日、公式ウェブサイトで「内田は膝蓋(しつがい)腱の炎症を治療する」と伝えている。

 シャルケは、6日から4度目となるカタールのトレーニングキャンプに向かう予定だ。しかし、年末にアジアカップ不参加が決まった日本代表サイドバックは、クラブの合宿地には向かわない。シャルケの発表によると、ドイツ南東部のドナウシュタウフでリハビリに専念するという。

 また、DFヤン・キルヒホフ、セアド・コラシナツ、ジョエル・マティプ、MFユリアン・ドラクスラー、ジェフェルソン・ファルファンらはクラブに残り、リハビリメニューをこなす予定だと伝えられている。MFシネドゥ・オバシは12月に脛骨(けいこつ)の手術を受けたばかりのため、まだ練習を再開していないとのことだ。

 一方、復帰時期が「不透明」と伝えられたファルファンは、4日のファンイベントで「2月に全体練習へ復帰することを目指している」と明かしている。ドイツ『キッカー』は、同選手の実戦復帰は3月以降になると予想した。

▼関連リンク
▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP