beacon

高萩がアジア王者W・シドニーへ「サッカー選手高萩を応援して」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフレッチェ広島は14日、MF高萩洋次郎がオーストラリアAリーグのウェスタン・シドニー・ワンダラーズに完全移籍すると発表した。

 高萩は1986年8月2日、福島県出身の28歳。広島の下部組織出身で、2003年からトップチームでプレー。1年間の愛媛への期限付き移籍期間以外、昨季まで広島11シーズンを過ごした。J1通算184試合22得点、J2通算は86試合17得点だった。

 W・シドニーは2012年よりオーストラリアAリーグに参入。補強の目玉として獲得した元日本代表MF小野伸二(現札幌)らの活躍により、参入初年度のレギュラーシーズンを制覇した。昨季はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制し、創設3年目でアジア王者という快挙を成し遂げた。先日、クラブは元川崎フロンターレのDF田中裕介の獲得を発表している。

 クラブを通じ高萩は「このたび、ウェスタンシドニー・ワンダラーズに移籍することになりました。広島に来てから、13年間たくさんの方のおかげでここまで成長することができました。今後さらに選手として、一人の人間として、成長するために新たなチャレンジをする決断をしました。サンフレッチェ広島のファン、サポーター、選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、スポンサーの方々、僕を応援して下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。サンフレッチェ広島の高萩洋次郎ではなくなりますが、サッカー選手としての高萩洋次郎を応援していただけたら幸いです。最後にサンフレッチェ広島のユニフォームの胸にさらなる星が輝くことを願っています」

TOP