beacon

マンUのフレッチャーはウエスト・ハムへ…ファン・ハールは冬の補強を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFダレン・フレッチャーウエスト・ハムへ移籍することになりそうだ。ルイス・ファン・ハール監督が「彼は今、ウエスト・ハムにいるはずだ」と、交渉中であることを認めた。

 クラブの公式サイトで指揮官は「彼はチームにとって第3のキャプテンだ。ドレッシングルームで重要な存在でもある。チームを去ることになれば寂しさもある」としたうえで、「だが、今シーズンは出場機会をあまり得られていない。選手にとっての目標は試合出場だ。話し合った結果、彼は出場機会を求めるということだった」と、これまでの経緯を明かした。

 一方、2月2日が期限となる冬の移籍市場で新たに選手を獲得する考えがないことも強調している。今月8日にGKビクトル・バルデスを獲得したユナイテッドだが、指揮官は「我々はビクトル・バルデスを獲得した。彼に機会を与えた。選手を放出することはあっても、買うことはない」と話し、メディア上で騒がれるさまざまな憶測を否定している。

「リーグにとっても冬の移籍は都合が良くないように思う。フェアではない。開幕からつくってきたチームを変えるのだからね。資金力のあるチームにはできるだろうが、そうではないチームにとってはフェアではない。しかし、そういうルールなのだから、恩恵も得られるだろう。我々は何もしていない。すでにそう伝えたはずだが、毎日のようにユナイテッドが選手獲得に関心を持っているという記事を目にする」


▼関連リンク
2014-15シーズン冬の欧州移籍情報
プレミアリーグ2014-15特集

TOP