beacon

6戦白星なしのフランクフルト、次節はシャルケ戦…MF長谷部「そろそろ勝ちがほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.8 ブンデスリーガ第20節 アウクスブルク2-2フランクフルト]

 MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトは8日のブンデスリーガ第20節でアウクスブルクと対戦し、2-2で引き分けた。

 試合はアウクスブルクに2点を先行を許す苦しい展開になりながらも、MFシュテファン・アイグナーとFWアレクサンダー・マイヤーの得点でドローに持ち込んでいる。

 ブンデスリーガ公式ウェブサイトによると、ボランチでフル出場した長谷部は「2点先行されたから追い付けたのは悪くない」と語りながらも、セットプレーから2失点したことを悔やんだ。「失点が両方セットプレーだったので。立ち上がりからもう少ししっかり入れれば勝ち点3を取れた試合だったかなと思います」。

 この日の引き分けで6戦勝ちなし(4分2敗)と調子が上がらない中、次節にはDF内田篤人が所属する3位のシャルケをホームに迎える。「シャルケは良い状態ではないけど、その中でも勝っている勝負強いチームなので難しい試合に変わりない」としながらも、「ホームでの試合となるし、そろそろ勝ちがほしい」と意気込みを示した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP