beacon

ベンゲル、ウィルシャー復帰の攻撃陣に自信 「アンリの時代以来最高」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセン・ベンゲル監督は、MFジャック・ウィルシャーの復帰で主力選手がすべて顔を揃える現在の攻撃陣は、かつてFWティエリ・アンリらを擁した頃以来のアーセナルで最も強力なものになると自信を見せている。

 アーセナルは21日、プレミアリーグ第26節クリスタル・パレス戦に臨む。11月以来離脱を強いられていたウィルシャーはこの試合で戦列に復帰できることになりそうだ。

 ベンゲル監督は攻撃陣の力を称賛し、会見で次のように述べた。イギリス複数メディアが伝えている。

「プレミアリーグで得点力のあるチームなら、1シーズンに70点から100点は取ることになる。我々はまだそこまで行ってはいないが、今の攻撃陣はティエリ・アンリの時代以来最高のものだ」

「ティエリの時代以来最大のポテンシャルを持った攻撃陣であり、今週末には初めて全員を一緒に起用することができる。我々はまだ、何を成し遂げられるかを見せてはいないということだ」

 15日のFAカップ5回戦ミドルスブラ戦で2ゴールを記録したFWオリビエ・ジルーにも賛辞を送った。

「以前にいたロビン・ファン・ペルシーらのストライカーたちに比べればジルーのスタイルはエレガントなものではないが、彼は大きく成長してきた。今は完成されたストライカーになっている。多くのゴールで貢献してくれる選手たち以上に、彼はチームのために働いてくれる」

 チャンピオンズリーグも含めた過密日程が続く中、メンバー選びに困るほどの戦力を揃えることは歓迎している。

「(サンティ・)カソルラ、(メスト・)エジル、(ダニー・)ウェルベック、(アレクシス・)サンチェスがいることで非常に攻撃的なチームとなる。誰か一人を外してジャックを入れてもまったく同じだ」

「ポジション争いは激しいが、今後1か月間のスケジュールを見てみればそれで満足だ。彼も試合を重ねることができるだろう。復帰してくれたのは良いことだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP