beacon

3試合連続で2得点記録のグリエーズマン、「現在の自分はさらに危険な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日のリーガ・エスパニョーラ第33節、アトレティコ・マドリーは本拠地ビセンテ・カルデロンでのエルチェ戦を3-0で制した。3試合連続で2得点を記録したFWアントワーヌ・グリーズマンは、大きな手応えをつかんでいる様子だ。

 リーガ第31節マラガ戦、第32節デポルティボ戦に続いて2得点を記録したグリエーズマン。アトレティコ史において、3試合連続で2得点を記録したのは、2003-04シーズンのFWフェルナンド・トーレス以来、フランス代表FWが2人目となる。

 エルチェ戦でリーガ得点数を22にまで伸ばしたグリエーズマンは、試合後に次のように語った。

「自分のゴールでチームを助けられたことに満足している。現在の追い風を受け続けられたらいいね。自分の限界には、まだまだ到達していないことを願っている。今の僕はPAの近くでプレーし、より危険な選手となった」

「チャンピオンズリーグには大きな期待と意欲を抱えていたが、もう忘れなくてはいけない。リーガで3位となるためにね。リーガの残り試合には、すべて勝利しなくてはならないんだ」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP