beacon

本田にゴールの予感!?新色スパイク着用なら決定率100%、24日にピンク色スパイク着用へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、24日に行うセリエA第37節のトリノ戦より、ピンク色を基調とした新色のスパイクで臨むことが分かった。所属事務所が発表した。

 契約するミズノ社製の「WAVE IGNITUS 3 MD(ウエーブ イグニタス3 エムディー)」の新色となる「ブラック×ホワイト×ピンク」を使用。本田自身、スパイクにピンク色を採用するのは初めてだという。本田は「今回の色は創造性がテーマです。自分に足りない創造性を更に高め、より完璧を求めて いくためにピンクを選びました。楽しみにしていたこの色のシューズで早くプレーしたいです」とコメントしている。

 また、所属事務所によると、本田は今季、新色スパイクのお披露目となった全3試合(セリエA開幕戦のラツィオ戦、国際親善試合のホンジュラス戦、国際親善試合のチュニジア戦)で得点を決めているという。ミランでは昨年10月以来ゴールから遠ざかっている本田だが、データ通りの活躍といきたいところだ。

 なお、新色スパイクは19日の練習から着用し、24日のトリノ戦で初披露する予定。ただ、31日のセリエA最終戦では、「ホワイト×ブラック×グリーン」のスパイクを着用するという。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2014-15特集

TOP