beacon

ケインの日程を懸念するポチェッティーノ U-21出場なら来季開幕欠場も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、FWハリー・ケインが6月のU-21欧州選手権に出場するのであれば、来シーズンの開幕を欠場することになるかもしれないと懸念を口にしている。イギリス複数メディアが伝えた。

 今季はプレミアリーグでブレークを果たし、ヨーロッパリーグ(EL)も含めた過密日程を戦ってきたケイン。イングランドA代表デビューも果たした同選手は、チェコで開催されるU-21欧州選手権に出場するかどうかも注目されている。

 トッテナムは来週のリーグ戦終了後に、マレーシアとオーストラリアへ遠征しての親善試合を予定している。その後、U-21欧州選手権は6月18日の初戦から、決勝まで進めば30日まで開催。8月8日の来季プレミアリーグ開幕までは1カ月あまりとなる。

「シーズン開始を欠場? そうなるかもしれない。しかし、私はFA(イングランドサッカー協会)がハリー・ケインとイングランドのために正しい決断をしてくれると確信している」

 ポチェッティーノ監督はFAとケイン自身に決断を委ねる姿勢を見せている。

「ハリーが満足なら私も満足だ。最終的に決めるのはFAであり、我々は待つしかない。アドバイスをすることはできるが、結局はFAと選手本人次第だ」

「問題は、プレミアリーグとELで多くの試合を戦えば、それだけ多くのエネルギーを消費するということだ。簡単ではないよ。彼は疲れているわけではないが、来シーズンに関わることだ」

●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP