beacon

今季3点目の柿谷にスイス紙がチーム平均以上の評価与える

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.25 スイス・スーパーリーグ第35節 トゥーン2-2バーゼル]

 FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは25日に行われたスイス・スーパーリーグ第35節でトゥーンと対戦し、2-2で引き分けた。この試合で8月31日の第7節ヤングボーイズ戦以来、28試合ぶりとなる今季3点目を挙げた柿谷にスイス紙『ターゲスボッヘ』はチーム平均以上の評価を与えている。

 すでに優勝を決めているバーゼルはこの日、6月7日の国内杯決勝さらには来季を見据えてメンバーを大きく変えた。その中で柿谷は昨年11月23日の第16節アーラウ戦以来、19試合ぶりに先発出場を果たした。チームは前半15分に先制を許す苦しい展開となったが、柿谷は惜しいヘディングシュートを放ったり、前線で正確なポストプレーで起点となるなど奮闘した。

 すると同点で迎えた後半29分、ハーフェーライン付近からのフィードにタイミング良く抜け出した柿谷がダイレクトで左足ループを決め、2-1と逆転。その後、チームは後半41分に同点弾を許し、引き分けに終わったが、柿谷は約半年ぶりの先発で監督の起用に応える結果を残した。

 スイス紙『ターゲスボッヘ』は柿谷に「4.5」を付け(6が最高点、1が最低点)、チーム平均「4」以上の評価を与えた。

欧州組完全ガイド

TOP