beacon

エジル:「フンメルスとヘーベデスはプレミアで活躍できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルMFメスト・エジルは、ドルトムントDFマッツ・フンメルスシャルケDFベネディクト・ヘーベデスが、プレミアリーグで活躍できると信じている。

 2013年にレアル・マドリーからアーセナルに移籍したエジルは、この夏のイングランド移籍が噂されているフンメルスとヘーベデスについて、次のように語った。ドイツ『ビルト』でのコメントをイギリス『ガーディアン』が伝えている。

「どの選手にもイングランドに来ることを勧めたいね。プレミアリーグは世界最高のリーグだ。ここでは2チームだけじゃなく、3、4チームがタイトルを争うし、どんなチームにも勝利の可能性がある」

「相手は決して諦めない。たとえ0-3になってもね。常に試されるんだ。マッツとベネディクトには、ここのビッグクラブで活躍できるだけのクオリティーがある。彼らが望むなら、だけどね。もちろん、それは個人が決めることだ」

 また、エジルはボルシア・ドルトムントを退団したユルゲン・クロップ前監督がプレミアリーグに挑戦する可能性について、選手たちの間でも話題になったと明かしている。

「同僚の何人かから、クロップ監督の仕事について聞かれたよ。僕は彼の下でプレーしたことがないけど、彼についてはその記録が物語っている。素晴らしいパーソナリティーを持つ人だ。僕は彼がとてもリラックスしていて、でもプロフェッショナルであることに感銘を受けたね」 
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP