beacon

ウォルコット、契約延長に焦りなし「僕は進展を待つだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルFWセオ・ウォルコットは、契約延長を急いでいない。

 ウォルコットは2014-15シーズン途中から契約延長交渉の行方が注目されている。現行契約が1年を切ったウォルコットは、まだ焦っていないようだ。

 選手自身はプレーに集中している様子。イギリス『スカイ・スポーツ』などが、ウォルコットのコメントを伝えた。

「代理人がクラブと話した。僕はこのクラブでのプレーを楽しんでいる。自分のサッカーを続けるだけだね。進展を待って、何が起こるかだ。でも、それほど長くはないことは確かだよ」

 ウォルコットは過去2シーズン、負傷に苦しめられた。次のシーズンこそは、という気持ちがあるようだ。

「シーズンが終わってほしくなかった。フラストレーションのたまるシーズンだったよ。長い離脱の後だと、勝っているチームの中に入っていくのは大変だったね」

「個人的には本当にエキサイティングなシーズンだ。僕は常にゴールで判断されるつもりでいる。チャンスがあって決めることができたら、とてもうれしいね。それが僕にできることだ」

 アーセナルはプレミアリーグ開幕戦でウエスト・ハムと対戦する。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP