beacon

アドリアーノ、ローマ移籍へ?チームメートのドグラスが「別れの言葉」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナDFアドリアーノ・コレイアは、ローマへ向かうことになるのだろうか。本人やクラブが移籍についての動きを明確にする前に、チームメートのDFドウグラス・ペレイラが「別れの言葉」を告げた。

 バルサで出場機会が減少しているアドリアーノに対し、ローマが獲得に向けた交渉を行っていることは数日前から報じられていた。代理人も移籍の可能性を除外はせず、「バルセロナであれ、他クラブであれ」出場機会を求めることが最優先だと話していた。

 そんな状況の中、ドグラスは『インスタグラム』で同じブラジル人のチームメートであるアドリアーノへのメッセージを掲載。アドリアーノの移籍が決定的であることを強く感じさせた。

「兄弟である君へ。君のような人には、愛と平和と喜びの世界がふさわしい。周囲に影響を及ぼすカリスマで欠点も打ち消してしまうような人徳にあふれる素晴らしい人であり続けてほしいと思っている」

「君と君の家族がすべての夢を実現させて、今日だけではなく人生のあらゆる瞬間に心から幸せでありますように。君の心の落ちつく場所を見つけて、神様が君のことを照らし続けますように」

 アドリアーノには9000万ユーロの莫大な契約解除金が設定されており、ルイス・エンリケ監督は設定された金額が支払われない限り選手の放出はないと主張していた。だが実際には、700万から800万ユーロほどの支払いで決着するのではないかとイタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』は伝えている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP