beacon

ミラン監督として初のダービーに臨むミハイロビッチ 「インテル相手に勝つことに慣れたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督が、25日に行われるインターナショナル・チャンピオンズ杯のインテル戦を前に、勝利への意気込みを表した。

 現役時代にインテルでプレーし、指導者に転身してからもインテルでアシスタントコーチを務めたミハイロビッチ監督にとって、ミランの指揮官として迎えるインテル戦は特別な試合となるだろう。

 今季初のミラノダービーを前に、ミハイロビッチ監督は次のように述べている。イタリア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

「私はインテル相手に勝つことに慣れたい。ダービーは戦うものではなく、勝つものだ。すぐに勝利を目指したい。簡単ではないが、我々はミランだ。常に勝利を目指して戦うことが義務となる」

 マンチーニ監督や、インテルのクラブマネジャーとなった元同僚のデヤン・スタンコビッチ氏については、次のように述べている。

「サッカーはサッカー、友情は友情だ。今年、我々はミラノのレストランで一緒に食事をするだろうし、サポーターはそういう場面を目にすることになる。だがおそらく、だからこそ、ミラノダービーはまた特別な味わいとなるはずだ。そしてミラニスタにとって、勝つことがより楽しいダービーとなる」

「ロベルトとデキ(スタンコビッチ)の幸運を祈っているよ。だが、順位表では私の下になってくれることを願っている」

 補強ターゲットのローマDFアレッシオ・ロマニョーリとパリSGFWズラタン・イブラヒモビッチについては、次のように語った。

「ロマニョーリはローマから移籍するならミランに来るだろう。イブラ? 来るのは自由だよ。飛行機代を持っているかどうか知らないけどね(笑) 冗談は別にして、我々には素晴らしいチームがある。それは、誰が加わるかとは関係ないんだ」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP