beacon

バルサは来年どうする? ネイマール、コパ&リオ五輪のダブル出場を熱望

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表FWネイマールは、来年開催されるコパ・アメリカとリオデジャネイロ五輪の両大会に出場したいと望んでいる。

 コパ・アメリカは来年、大会創設100周年を記念して、アメリカで特別大会として開催される。南米や北中米カリブ海の16チームが参加予定で、6月3日から26日まで行われる。

 一方、リオ五輪は8月3日から20日までの開催。ブラジルはオリンピックで金メダルを獲得したことがなく、ネイマールも2012年のロンドン五輪でメキシコに決勝で敗れている。リベンジを望むネイマールは、オーバーエイジ枠での出場を希望しているようだ。

 ネイマールはブラジル『グローボ』のインタビューで、次のように述べている。

「オリンピックで優勝できたら、素晴らしい夢になるだろうね。小さいころからメダリストたちを見てきた。ブラジルはまだ金メダルを獲得したことがない。僕とブラジルにとっての夢だ」

「僕はオリンピックとコパ・アメリカに出場したい。バルセロナには、どちらの大会にも出場したいと言ってあるよ」

 ネイマールが両大会に出場することは、バルセロナにとっても簡単に受け入れられないこととみられるが…?

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP