beacon

ナインゴラン、ツイッターでユーベサポーターと舌戦 「ユーベでの10回優勝より…」発言が発端に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマMFラジャ・ナインゴランは、自身の発言に対して不快感を示したユベントスサポーターと『ツイッター』で衝突し、舌戦を繰り広げることになった。

 発端となったのは、ローマ公式サイトで伝えられた、「ローマで1回優勝することは、ユベントスで10回優勝するよりも良いこと」というナインゴランの発言だ。ナインゴランは、2年前に別のオファーもあったがローマを選んだとして、所属チームへの愛情を強調していた。

 同選手の発言を批判するファンに対し、ナインゴランは「ユベントスファンは自分たちのチームのことを気にしてくれ。僕に襲いかかるのではなく…」とツイート。それが、さらにライバルチームのサポーターからの攻撃を加速させることになった。

 ローマ移籍前にカリアリに所属していたナインゴランに対しては、ユベントスへの移籍の可能性も取りざたされていた。だが「心配するな、お前を獲るのに2000万ユーロも使いたいクラブはなかっただろうから」と、ユーベが獲得することはあり得なかったと主張した者に対し、ナインゴランは「それ以上を払いたいというオファーもあった」と返している。

 ユーベサポーターはまた、ナインゴランに対して「(シモーネ・)パドインの方が多くのタイトルを獲得している」と挑発。「なぜ毎回パドインと比べるんだ? なぜ(ポール・)ポグバじゃないんだ?」とナインゴランは返信した。

 これを「パドインとの比較はたくさんだ、ポグバと比べてくれ」という発言だとして報じたイタリア『トゥットスポルト』に対してもナインゴランは不満をあらわにし、「ほら、トゥットスポルトが作り話を持ってきた…ただ、ユーベファンが比較をしていると言っただけだ。なぜパドインなんだ、と質問しただけだ」とナインゴランはつぶやいている。


●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP