beacon

ユベントス、シャルケに拒絶されてもドラクスラーを諦めず?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは、シャルケMFユリアン・ドラクスラーの獲得を諦めていないようだ。イタリア『トゥットスポルト』が伝えている。

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は27日、ユベントスのオファーを断ったことを明かし、これ以上交渉を続けないと宣言していた。

 だが、ユベントスはまだ可能性があると信じているという。

 ユベントスはドラクスラーとの直接交渉で合意を取りつけた上で、シャルケにオファーした。だが、1500万ユーロ+ボーナス500万ユーロという条件にシャルケは可能性を感じず、交渉の打ち切りを決断したと見られている。

 ドラクスラーにクラブの意向を伝えたところ、「落胆していなかった」とヘルトDFは選手の様子を語った。だが、ユベントスはドラクスラーの移籍の意思が確かだと考えており、条件を改めてシャルケにプッシュを続けるという。

 ジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、「ドラクスラーはシャルケの選手であり、急ぐことはない」と話していた。ユベントス陣営にとって、27日のオファーは布石であり、シャルケに断られることは予想していたことだと『トゥットスポルト』は指摘している。「これ以上の交渉には応じない」と言われることまで想定していたかは分からないが、ユベントスの首脳陣はまだ様子見を終えただけなのかもしれない。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP