beacon

チェルシー、モウリーニョと19年まで契約延長「クラブが幸せなら私も幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーは7日、ジョゼ・モウリーニョ監督との契約を2019年まで延長したと発表した。

 04年から07年までチェルシーの指揮を執ったモウリーニョは、インテル、R・マドリーを経て、13年からチェルシーに復帰すると、昨季はプレミアリーグ制覇を成し遂げた。

 モウリーニョはクラブを通じて、「クラブが幸せなら、私も幸せだ。新しい契約書にサインするのは私にとって、ごく自然なこと。継続していくことが大事だからね。ファン、選手、クラブとともに栄えある未来をつかみたいと願っているよ」とコメント。

 さらに、「2年前にこの場所に戻っていたとき、私はこのクラブに特別な思いがあると語ったが、今もそれは変わっていない。このクラブは最も私の心の近くにいる存在だ。ここに長くいられることは幸せだよ」と喜びを表している。

 また、クラブディレクターのマリーナ・グラノブスカイアは、「4年後もジョゼ・モウリーニョがこのクラブにいてくれることは非常に喜ばしい。2年前に再びスタンフォードブリッジにやってきた彼はチームを鍛え直し、トロフィーをつかみ取った。この4年間も楽しみでしかたないね」と契約延長したモウリーニョへ期待を寄せた。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP