beacon

王者バイエルンがHSVに5発大勝で4連覇へ好発進、高徳は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.14 ブンデスリーガ第1節 バイエルン5-0ハンブルガーSV]

 ブンデスリーガの2015-16シーズンが14日、開幕し、3連覇中の王者バイエルンはホームでハンブルガーSVと対戦し、5-0で大勝した。今季からハンブルガーSVに加入したDF酒井高徳はベンチ入りしたが、出番がなかった。

 バイエルンは前半8分、左サイドからDFダビド・アラバが放り込んだアーリークロスにMFアリエン・ロッベンが頭で合わせるが、ゴール右へ。同22分にはDFフィリップ・ラームの右クロスからFWロベルト・レバンドフスキがヘディングシュートを放つが、クロスバーを越えた。

 立ち上がりからチャンスをつくるバイエルンは前半27分、MFシャビ・アロンソの左FKにDFメフディ・ベナティアが頭で合わせ、先制点。守備を固めるハンブルガーSVゴールをこじ開け、前半を1点リードで折り返すと、後半は怒涛のゴールラッシュとなった。

 後半8分、シャビ・アロンソのロングフィードから相手のクリアミスをレワンドフスキが右足で押し込み、2-0とリードを広げる。同24分にはユベントスから加入したMFアルトゥーロ・ビダルが途中出場のMFマリオ・ゲッツェにつないで右サイドに展開。シャフタールから獲得したMFドウグラス・コスタのクロスにミュラーが頭で合わせ、3-0と突き放した。

 攻撃の手を緩めないバイエルンは後半38分、レワンドフスキのスルーパスに抜け出したミュラーがGKもかわして左足で無人のゴールに流し込み、4-0。同42分にはドウグラス・コスタが鮮やかな左足ミドルで移籍後初ゴールを決め、5-0の圧勝劇を締めくくった。新戦力のブラジル人アタッカーが開幕戦でいきなりの1ゴール1アシスト。絶対王者が4連覇へ好発進した。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP