beacon

吉田フル出場のサウサンプトンはルカク2発などで完敗、開幕2戦白星なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.15 プレミアリーグ第2節 サウサンプトン0-3エバートン]

 プレミアリーグは15日、第2節2日目を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでエバートンと対戦し、0-3で敗れた。吉田は先発フル出場している。

 開幕戦で引き分けたチーム同士の対戦はエバートンが先制する。前半22分、カウンターから右サイドを駆け上がったFWアルナ・コネがクロスを入れる。これをファーサイドに走り込んだFWロメル・ルカクがヘディングシュートを突き刺し、試合を動かす。同45分には、MFロス・バークリーのパスをPA手前で受けたルカクが左足でゴールに流し込み、2-0とした。

 対するサウサンプトンはなかなか攻撃の形を作ることができず、MFサディオ・マネが攻撃で存在感を示すもシュートがGKティム・ハワードに防がれるなどゴールネットが遠い。後半立ち上がりの2分に右CKからMFビクター・ワニャマがヘッドで合わせるもゴール左。同7分にはマネの右クロスは相手DFにブロックされたがこぼれ球をFWグラツィアーノ・ペッレが左足ボレーで狙うもGKハワードの好セーブに遭った。

 サウサンプトンが1点を返せないでいると後半39分、エバートンは華麗なパスワークから最後はDFシェイマス・コールマンのパスを受けたバークリーがファーストタッチでシュートコースを作り、右足シュートをゴール右に決めて勝負あり。エバートンが3-0で勝利した。一方のサウサンプトンは1分1敗と開幕2戦白星なしとなっている。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP