beacon

ローマDFが「替えのきかない」3選手失った開幕連敗ユーベを擁護

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.30 セリエA第2節 ローマ2-1ユベントス]

 ローマは30日に行われたセリエAの第2節で、ホームでユベントスと対戦し、2-1で勝利した。開幕戦を引き分けていたローマが初勝利。一方の5連覇を目指すユベントスは、まさかの連敗スタートとなってしまった。

 ローマDFダニエレ・デ・ロッシは試合後、昨季から主力の3選手が抜けたライバルクラブについて、次のようにコメントした。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

「ユーベは一部の選手たちを土台にサイクルを築いてきた。替えのきかない選手もいれば、そうでない選手もいた。でも(アルトゥーロ・)ビダルや(カルロス・)テベスのような選手の穴はなかなか埋めることができない。そして何といっても、(アンドレア・)ピルロは替えのきなかい選手の代表だ」

 対するユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、切り替えの重要性を説いている。「まだシーズンは長い」と話すと、「我々にはシーズンを争うだけの力があると思っている。ユベントスにとってこういうスタートが初めてなのは分かるが、自信を持つ必要がある。私が取り戻さなければいけないと思っている」と前を向いた。


●セリエA2015-16特集

TOP