beacon

ギネス記録に認定のランパード 「娘に読んでいる本に載れるなんて!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 古巣から挙げたゴールが世界記録につながった。昨シーズン、古巣のチェルシーからゴールを挙げたMFフランク・ランパードは、プレミアリーグで最も多くのクラブからゴールを挙げた選手として、『ギネス世界記録2016』に登録された。

 ランパードは2014-15シーズン開幕前に、チェルシーからMLSのニューヨーク・シティへ移籍。そこからマンチェスター・シティに期限付き移籍で加入した。9月21日のチェルシー戦で途中出場すると、ゴールを決めて1-1の引き分けに持ち込んだ。これにより、ランパードはプレミアリーグの舞台で39のクラブから得点を記録したことになり、アンディ・コール氏の持つ38クラブという記録を更新した。

 得点を挙げた試合直後、喜びを示さなかったランパード。だが、この本に掲載されることは格別のようだ。

「キャリアを通じて多くのゴールを決めて、記録をつくりたいと思っていた。でも、こんな記録を達成できるとは思わなかったよ。僕は、ギネス世界記録の大ファンで、娘が寝る前によく読み聞かせているんだ。そんな本に載れるなんて感激だよ」

「得点を決めたときは、妙な気分だった。でも、それによってこの記録が達成できたわけだからね。あの得点については、うれしくも思っているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP