beacon

フィーゴ氏らレアル・レジェンズとアンリ氏らのオールスターズがチャリティーマッチ開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ルイス・フィーゴ氏らの「レアル・マドリード・レジェンズ」とティエリ・アンリ氏やカフー氏、エドガー・ダービッツ氏らがプレーするオールスターチーム「ローレウス・オールスターズ」によるチャリティーマッチが5日、オランダ・アルクマークで行われた。

 試合は“お祭り”らしく点の取り合いになった。前半25分にフィーゴ氏の得点でレアル・レジェンズが先制すれば、オールスターズはダービッツ氏の2ゴールで逆転。

 後半に入ると、ルベン・デ・ラ・レー氏がハットトリックを決めるなど、ゴールラッシュはさらに華やかになる。ただ4-4で迎えた後半39分にアンリがゴールを奪い、オールスターズが勝ち越しに成功。さらにピエール・ファン・ホーイドンク氏、クロード・マケレレ氏が得点を奪い合いを見せ、6-5でオールスターズが競り勝った。

 今回のチャリティーマッチは、毎年、スポーツの各分野で活躍した選手や団体が表彰されるローレウス世界スポーツ賞で知られるオランダのローレウスが企画したもの。この試合の収益は、障がいや貧困によりスポーツができない若者に対してスポーツをする場を設けたりするプロジェクトに寄付される。

TOP