beacon

結婚発表後、即今季初ゴール!原口の先制点などでヘルタが3試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.12 ブンデスリーガ第4節 ヘルタ・ベルリン2-1シュツットガルト]

 FW原口元気が今季初ゴールを奪った。ブンデスリーガは12日、第4節を行い、原口の所属するヘルタ・ベルリンはホームでシュツットガルトと対戦。原口の先制点などで2-1で勝利した。

 代表戦から戻ったばかりの背番号24が結果を出した。前半14分、右サイドのスローインから作ったチャンスでエリア内の原口にパスが出る。原口は切り返しでDFを外すと、左足でニアを抜いてゴールネットを揺らした。

 昨季よりヘルタでプレーする原口だが、リーグ戦の初ゴールは今年3月のシャルケ戦。移籍1年目はそのゴールのみに終わるなど、数字上はややさみしいものになった。今季は開幕戦こそ途中出場だったが、2節以降はスタメンに定着。そして第4節で今季初ゴールを奪い、結果を残した。今月1日にはフリーアナウンサーの香屋ルリコと結婚したことを発表した原口。幸先の良いシーズンスタートになった。

 試合はこの後、シュツットガルトが前半36分にセットプレーから同点に追いつくが、同アディショナルタイムにヘルタがDFファビアン・ルステンベルガーのゴールで勝ち越し。このリードを守り抜き、、開幕戦以来、3試合ぶりの勝ち点3を獲得した。なお、原口は3試合連続のフル出場を果たしている。 


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP