beacon

2戦シュート3本で3得点のマンUマルシャル…同僚も「驚くべき才能の持ち主」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.20 プレミアリーグ第6節 サウサンプトン2-3マンチェスター・U]

 20日に行われたプレミア第6節でサウサンプトンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、3-2の逆転勝利を収めて2連勝を飾った。この試合で存在感を示したのが、今夏モナコから加入した19歳のFWアントニー・マルシャルだった。

 初先発を飾ったマルシャルは、サウサンプトンに先制を許して迎えた同34分に同点ゴールを叩き込む。PA内に進入したMFフアン・マタの突破を阻もうとしたDF吉田麻也のクリアボールがマルシャルの足下に転がってくると、相手DFを鮮やかにかわして右足で流し込んだ。さらに後半5分には吉田のバックパスをかっさらってゴール前まで運ぶと、冷静に右足で蹴り込んで勝ち越しゴールを奪った。

 クラブ公式ウェブサイトによると、前節リバプール戦でプレミア初ゴールを記録したマルシャルは、リーグ戦2試合で3本のシュートで3得点という驚異的な決定力を示してゴールを量産している。

 フランス代表でも共にプレーするMFモルガン・シュネデルランは「誰が見ても彼はとても落ち着いているし、リラックスできている。驚くべき才能の持ち主だよ。マンチェスター・ユナイテッドにとって、素晴らしい選手になれるね」と大絶賛した。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP