beacon

ユーベAT被弾で最下位の昇格組に初勝ち点献上…ローマはサンプに競り負け初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは23日、第5節を各地で行った。5連覇を目指すユベントスはホームでフロジノーネと対戦。後半5分にFWシモーネ・ザザの得点で先制したが、後半アディショナルタイム2分にセットプレーがら同点弾を浴び、1-1で引き分けた。20日のジェノア戦で今季初勝利を挙げていたユベントスだが、ここまで全敗で最下位に沈んでいる昇格組クラブに初勝ち点を献上している。

 2季連続2位のローマは敵地でサンプドリアと対戦。だが後半5分にFWエデルに先制のFKを直接決められると、同24分にFWモハメド・サラーがゴールして追いつくが、同40分に再びオウンゴールで勝ち越しを許す。1-2で敗れ、今季初黒星を喫した。

 フィオレンティーナはホームでボローニャに2-0で快勝。後半26分のDFヤクブ・ブワシュチコフスキのゴールで先制すると、同37分には途中出場のFWニコラ・カリニッチが加点した。3連勝で勝ち点を12に伸ばしたフィオレンティーナは単独2位に浮上。パレルモを1-0で下したサッスオーロは、3勝目(2分)を挙げて勝ち点を11に伸ばし、単独3位に浮上している。

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、ホームでベローナと対戦し、1-0で勝利。無傷の開幕5連勝を飾り、首位をキープした。長友は出場しなかった。

●セリエA2015-16特集

TOP