beacon

バルサDFピケの息子はリーベルプレートを応援?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケの妻で歌手のシャキーラが『インスタグラム』へ投稿した動画が南米メディアで話題となっている。

 投稿された15秒の動画では息子である2歳のミランくんがアルゼンチンやブラジルなど国名が書かれたホワイトボードの前で南米の国名を勉強している姿が写しだされており、「ママと南米の勉強中、チリそしてガイアナの次は……」とメッセージが添えられていた。

 なんてことない家族のワンシーンだが、注目を集めているのがミランくんの服装だ。父であるピケの所属するバルセロナではなく、リーベルプレート(アルゼンチン)のユニフォームを着ているのが確認できる。

 リーベルプレートは今年7月に行われたコパ・リベルタドーレスで決勝進出を果たすと、相手のティグレス(メキシコ)が北中米カリブ海サッカー連盟所属だったため、結果に関わらず、今年12月に日本で開催されるクラブW杯へ南米代表として出場することが決まった。

 欧州王者としてバルサも参加するクラブW杯。両者は準決勝で別の山に入っており、対戦するとすれば決勝あるいは3位決定戦となる。ブラジルなど南米メディアでは、「なぜピケは息子にリーベルプレートのユニフォームを着せたのか?」と話題にしている。

 なお、2010年から交際を始めたピケとシャキーラの間には2013年にミランくんが誕生。今年の1月には第二子となる次男のサシャくんが生まれている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP